サポートページ

まえがき
概要紹介
関連リンク集
正誤表
著者略歴


おまけページ
兄弟本の紹介
Namazuホームページ


更新履歴
 

『なまず本』おまけページ

その1: よしだともこさんのWebページ

まえがきにも書いたように、 本書執筆にあたっては、 よしだともこさんの力添えがたいへん大きかったです。

そのよしださんが、

『祝』馬場肇さんのNamazu本の発行 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tomoko-y/namazu/
というページを作ってくださっています。 これを見れば、執筆に至った背景が良く分かります。 ぜひともご覧くださいませ。

その2: ソフトバンク書籍近刊ページでの『なまず本』

[近刊ページその1]  
1998年9月24日発刊予定のソフトバンク書籍ページ(1998/9/7撮影)。 「シャイニング・フォース シナリオ3 氷壁の邪神宮 オフィシャルガイド」 「バーチャストライカー2 バージョン98 オフィシャルガイド」 というゲーム攻略本(?)と同じ日に発売だ。 でも、僕はゲームをやらないので、これが すごい本なのかどうかよくわからんのだな。すんません。 分かる人はこっそり教えてくださいませ。
 
上の絵の「詳細」ボタンを押すと右の絵のように書誌情報が現れる。
ちなみに、このページは1998年8月27日前後から用意されていたようだ。 その時点では、まだ最終校了ではなかったから確定情報では なかったはずなのに。:-)
 
[近刊ページその2]

その3: Lycos での証拠写真 :-)

[Lycosページ]  
10章最後のコラム「推薦に基づくランキングシステム」で、 Lycos のユーザ参加型ランキングシステムの例 について触れた。これはその証拠写真だ。 どうせそのうち一位じゃなくなるだろうしね。 やっぱとりあえず記念にとっておかんと。
なお、現在の状況について知りたい人は こちらをどうぞ。

その4: ブックモールジャパンでの証拠写真 :-)

なんと! 意外なことに、本書の出足は結構好調です。\(^_^)/
ブックモールジャパンの コンピュータ書籍ベストセラーの週間(1998/9/28-10/4)ベスト20 (オンラインショップの売上集計) で、 本書が18位に入っています(1998/10/5撮影)。 みなさまありがとうございます。(_o_)
なお、現在の状況について知りたい人は こちらをどうぞ。
 
[Bookmallページ]

 

著者略歴のページへ 兄弟本のページへ

[Powered by Namazu]
Hajime BABA <baba@kusastro.kyoto-u.ac.jp>
Copyright (C) 1998 Hajime BABA. All rights reserved.
$Id: omake.html,v 1.2 2004/01/18 09:00:17 baba Exp $